- (2024/12/19)【MUTEK.JP 2024】今、アートはどこにある? ETERNAL Art Spaceで見つけた、アート鑑賞の現在地点
- (2024/12/05)人工知能が作る音楽に、人の心は動かされるのか。KMと考えるヒップホップとAI
- (2024/11/07)オアシス再結成を祝う展覧会が都内で開催。ドキュメンタリー写真、コラージュが写し出す彼らの姿
- (2024/10/08)auスマートパスから進化したPontaパス、NFTでクーポン革命——Web3の先端を行く新たな試み
- (2024/09/11)オアシスのロック復権と、再結成の理由
- (2024/09/06)AIの進化が持つ期待と不安を表現したTシャツが発売
- (2024/08/16)犬の散歩中にプログラムを書く。真鍋大度がAIに見出す可能性とは?
- (2024/08/16)AIが変える、エロ。――エロスとタナトスの視点から
- (2024/08/16)20年以上前の映画『A.I.』が想像した“人を愛する”人工知能とは? 現在の視座から何が見えてくるのか
- (2024/08/16)生成AIで作られた写真への違和感ってなんだろう?
- (2024/01/22)坂本龍一の「違う側面」展覧会に行ってきた
- (2023/12/30)音楽シーンに台頭する生成AIから新たな音楽表現は生まれるか? 2023年の動向から考える
- (2023/12/15)U2、テイラー、ビヨンセ、カニエ、トラヴィスにみる「音楽の映画化」という潮流
- (2023/07/01)追悼アンディ・ルーク、ザ・スミスの屋台骨を支えた10の伝説的ベースプレイ
- (2023/05/31)ヒップホップから見たロックとは?カウンターカルチャーとして共闘してきた関係値を追う
- (2023/05/22)ギターの神様、彼のギターにはなぜかいつも怒りがあった。ジェフ・ベック追悼コラム
- (2023/05/15)みのミュージックと田中宗一郎が語る「2023年、ロックは復権するのか」
- (2023/05/11)ロック復権は本当か。ノスタルジーを“再発見”する2023年の視点から
- (2023/03/31)「αU spring week 2023」で感じた次世代クリエイターとKDDIが目指す場所
- (2020/09/29)色彩を失っていく社会と対峙するクリエイティブ : SHAPE SHiFTERS TALK 00 : 和田直希 vs 渡辺淳之介
- (2020/08/31)宮下貴裕×田中宗一郎対談。産業に抑圧されたアートの役割は、パンデミック以降生まれ変わるか?
- (2020/07/19)インターネットによりエンパワーメントされた“人々”によってキャンセルされかけたテイラーが向かった場所
- (2020/03/30)「Lenovo Yoga S740」、2020年代を創るクリエイターに必要なツールを検証する
- (2020/03/27)「キャンセル」された主体は、永遠に許されてはいけないのか?~アカデミー賞司会を辞退したケヴィン・ハートの事例から考える
- (2019/12/28)2010年代ブラック・ミュージックのリリックの変遷から紐解く、目覚める兆しのない社会における「ウォーク」の行方
- (2019/12/27)キャンセルカルチャーとインターネットが生んだ社会問題。欧米を覆う二極化主義に抗う人たち
- (2019/10/26)『ボヘミアン・ラプソディ』『ロケットマン』『WEEKEND』―'10年代、映画/TVシリーズのLGBTQ表現はどこまで進化を遂げたのか?
- (2019/10/09)自動車産業の未来を、どこまで予測できるのか──ベルリンに集まるスタートアップの危機意識と社会性の再構築
- (2019/09/30)飛躍する2010年代アジア・エンタメ産業という新世界で、日本人は求められているのか?
- (2019/09/05)なぜアジアのエンタメ業界は成長できたのか? 「人材不足」「資金不足」を変えるエンタメ戦略
Note: The above article parsed from RSS Feeds.